スポンサーサイト


出雲旅行記(シャーマンキング聖地巡礼)②

2日目

DSC_8279.jpg

日御碕!



DSC_8487.jpg
出雲文化伝承館!
~2日目~
今日もトバしていくぜー!!って思ってたらやっぱり渋滞…
式年遷宮侮りがたし…

日御碕までの道は一本しかないので、
車で行く場合は渋滞に要要要注意な感じです!

DSC_8238.jpg

DSC_8248.jpg

DSC_8279.jpg

DSC_8326.jpg

お土産どころはちょこちょこ名前が変わっていたりもしましたが!
もしもし灯台は健在!!

DSC_8369.jpg
ヨミの穴自体は別の場所にあるという話なのですが、
この裂け目はマンガのまんまでした…!!
でも下は海なので葉さんをお迎えにはいけなかった(´・ω・)

イカ食べたり猫と戯れたりとても和むよい時間を過ごせました!

しかし!
時間は迫る…!
まなこのスーパードライブテクでなんとか間に合いました…!!
今回最大の目的地

DSC_8487.jpg
出雲文化伝承館!!

葉さんの…ご実家…!!!
DSC_8517 のコピー

DSC_8519.jpg
比較してもそのまんまあああああああ(涙)

DSC_8496.jpg

DSC_8567.jpg

DSC_8570.jpg
ここで葉さんが生まれて育って出て行って帰ってきてうわあああああああああああ

DSC_8597.jpg
完全に放心状態でしたがシャッターを切る事だけは忘れませんでした…

まなちゃんと二人で号泣…
本当に、うれしかった…
葉さんと同じ場所に立てただけで…ッッ

出雲が、葉さんを生んで、育てて、ここに在るということが、
そして、その場所に来れたという事が、
その事実だけがただ何よりも嬉しかったです。
本当に素晴らしい旅でした!!!!!

DSC_8600.jpg

帰宅時間がAM3時を回ったのはまた別の話・・・
疲れたけど本当にたのしかった!!

そしてここで「来年は青森だね」という約束がかわされたのでした。
楽しい思い出をありがとう…出雲…!!
スポンサーサイト

コメント

偶然にも!

コメント失礼致します!
私も昨日と一昨日で出雲へ行きました!
メインは不運続きの旦那さんのためにお祓いのための出雲大社だったのですが…
中学時代にどハマりしたシャーマンキングの聖地とあればオタクの血が騒ぐというもの(笑)
葉さんのご実家や、日御碕灯台、出雲大社前駅、ぜんざい屋さん等々行かせていただきました!
だいぶ前に流行ったマンガで今やファンも希少になったシャーマンキング…
今でも聖地へ足を伸ばすほどの主さまに感激しついコメを残してしまいました!!

フラワーには手は出していなかったのですが、読みたくなりました(๑´ڡ`๑)

No title

にゃーさま、コメントありがとうございます!
ご夫婦で出雲旅行、とても羨ましいです〜(´ω`*)
数年前から旅行も兼ねて聖地巡りをしているのですが、やっぱり現地にいくとはしゃいでしまいますよね(笑)
シャーマンキングは人生を作ってくれた作品といっても過言ではないので、キャラクターと同じ景色を見る事が出来ているという妄想だけでもお腹いっぱいになりました!!>m<

フラワーズもシャーマンキング0も新しいシャーマンキングが読めた気分になる作品なので、
よろしければ是非…!
(フラワーズはちょっぴり覚悟が必要ですが…!!)

コメント嬉しいです!!ありがとうございました!!><
非公開コメント

プロフィール

なつき

Author:なつき
撮った写真とか載せてます。

モデルさんの写真はご本人以外持ち出し厳禁です。
ねんのため。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

